PROFILE

MY LIFE

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
 What time is it now?
恋花ネット
web拍手☆お願いします♪
RECOMMEND
恋する気持ち/YES(初回限定盤)(DVD付)
恋する気持ち/YES(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
mihimaru GT,Satomi,hiroko,Rie,mitsuyuki miyake,Jun Abe,Hitoshi Shimono
SPONSORED LINKS
OTHERS

★My dearent wish★


NEWS・増田貴久くんを応援する為のブログ。

彼らに伝えたいありがとうと大好きの気持ちを、
ひたすらここに綴ってます。

NEWSが大好きな方、ぜひ仲良くして下さい♪

気軽にコメントしてもらえると嬉しいです(*・ω・*)
<< 復活しました(・∀・)! | main | 東武動物公園*走魂巡り*前編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
日本は素敵な国*


こんにちま(・ω・)
またまた久しぶりの更新になってしまいました><

3月11日にあの大きな地震があってから、早3週間が経ちました。
被災地の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

私は当日、友達と都内に出掛けていたので、
野外での地震というものを初めて体験しました。
立ち眩みがしたかのような揺れで地面がグワンと動き、
周囲にいた人たちがみんな動揺していました。

すぐに電車が止まってしまって、帰る手段を失った私達は、
急遽、友達の親戚の家に泊めてもらえることになり、
寒い夜を歩き回って、そのお宅にお邪魔させて頂きました。

それまで通信手段が途絶えてた為、全く状況が分からなかったので、
帰ってTVを見たときには、ものすごくビックリして本当に怖かったです。

次の日は無事に家に帰れましたが、それから数日間余震は続き、
毎日不安でいっぱいの生活を送ってました。

一度夜に、震度4〜5ぐらいの大きな地震が来たんですが、
ちょうどその時私はお風呂に入っていたので、
すぐにお風呂から飛び出しましたが、どうしよう・・・どうしよう・・・
って気持ちが一瞬にして高まり、死の恐怖を感じました。

それから余震は頻繁にありましたが、最近では余震の数も減り、
前よりも安心した元の生活に戻ってきています。

幸い、私の地域は内陸地で津波の心配も無く、被害は無かったのですが、
被災地の様子をTVで見て、何だかもうとても
同じ日本にいると思えないようなすさまじい光景ばかりで・・・。
インタビューを受けている人たちや、
家族や家を失って涙を流している被災地の人たちの姿を見ると、
本当に他人事とは思えないくらい、胸が苦しくなります。

でも、被災地の人たちの為に日本が一つになって、
今たくさんの芸能人の方や一般人の方がチャリティー活動を行ったり、
ボランティア活動を行ったりしているのを見て、
日本って温かい国だなあ・・・と思い、さらに日本という国が大好きになりました。

私にできることは本当に小さなことでしかないけれど、
それが被災地の人たちの助けになれることの第一歩となるなら、
進んでできることをやっていきたいと思います!!

塵も積もれば山となる!日本のみんなで協力して、
また元気な日本へと、少しづつでも復興していくことを願います。


******

私自身も前向きに頑張らなきゃいけないので、
また今まで通り、普通の更新させていただきますね(*^_^*)

では、続きにみゆうへコメレスです




みゆうへ


コメントありがとうー\(^o^)/★そしてお久しぶりです♪


今回の地震、本当に怖かったし衝撃的だったよね・・・。
私も自然災害が一番恐ろしいことなんだなって、改めて実感しました。
特に今回は私達の想像を絶する被害だったもんね・・・><


みゆうは地震が起こったとき無事だったのかな(;_:)!?
本当に大変な災害だったけど、節電や節水をみんなですることで、
自分たちが普段当たり前に思いがちなことに、
ありがたみを感じるようになった人もたくさん増えただろうね(^_^)


私達にできること、小さいことだけど、一緒に進んで実行していこうね☆
一人でも多くの被災地の人が、元の生活に少しずつでも戻れますように。


ではでは、またね♪

| 日常生活 | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:45 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。